poppy seeds. blog

こんにちは。
ポピーシーズは植物屋です。
毎日のちょっとした出来事をすこしづつ綴っていきたいと思います。
興味を持ってくれた方のお越しを楽しみにしています。
お引越し
0
    ブログのお引越し ♪


    新年に入る前にひとつでも何か新しい事をしたくて
    思い切って、exciteブログに引越しました。^^

    いつもブログに来ていただいているみなさま
    今後とも宜しくお願いいたします!


    新しいブログのアドレスになります。
    http://poppyseeds.exblog.jp

    今後ともpoppyseedsをよろしくです〜


    poppy seeds 是枝錬太郎



    | - | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    感謝♪
    0



      皆さんのところへ旅立ったクリスマスリース

      今日、最後のご注文リースを届けてきました。^^

      おかげさまで、今年は去年の2倍以上のご注文をいただきました。
      本当に感謝です!ありがとうございました!

      クリスマスまであと少し

      みなさま素敵なクリスマスを  ♪


      写真は毎年ご注文いただいているお客様の玄関ドアのクリスマスリース

      直射日光で色があせましたが、それも味でいいですね。^^



      | - | 23:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
      竹虎接骨院
      0



        先日
        横浜市都筑区にある接骨院、竹虎接骨院に御依頼をいただき
        植物のディスプレイに行ってきました。


        南の暖かい光があたるスペース
        オススメできる色々な植物が頭に浮かびました。^^







        入り口には
        こられる方を、出迎えてくれるような大きな常緑樹をご提案

        一年中グリーンのイメージを出したかったので
        シマトネリコをシンボルツリーにしました。


        また、
        お店のカラーに合わせて柑橘系のキンカンを選びました。
        ご提案では素焼き鉢に植える予定でしたが、強引にホーローに
        しました。

        何故かというと。。。
        そのほうが空間に賑やかさを感じれると思い。^^


        他、ユーカリの大葉タイプやタイム、ナチュラルリース
        などを使いました。


        植物に視線が触れたとき

        接骨院に来られた方が

        ちょこっと和んでくれたらという思いで植物を選びました。


        竹虎接骨院の牧野さん。
        とても真面目でやさしいオーラがでていました。

        リンクさせていただきます。


        竹虎接骨院





        | - | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
        これからだね
        0




          この時期 

          仕事で会う人と交わされる言葉



          これからが忙しくて大変な時期  お互い頑張ろうね”



          ケーキ屋さんも花屋さんも  飲食関係の方も造園屋さんも 
          小売店も忙しさのピークがきます。

          年間で一番忙しい時期はどのお店にとっても
          クリスマスから年末の方が多いと思います。


          年末に近づけば近づくほど ピリピリ伝わってくる緊張感


          去年も一昨年も、その前もみなさんこうやって頑張っている



          今年もあと少し、頑張ろうね!”



          この言葉をいただく度に、良い緊張感が体の芯を通ります。


          寒くなってもきました。

          みなさん風邪に気をつけてがんばりましょうね。^^


          写真
          セティボン仙川店 オープンカフェ

          | - | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
          お庭
          0




            風が嬉しそうに通り   日が元気に差し込み   子供たちがいつも走り回る


            心地いい お庭


            長くお付き合いをさせていただいているお客様のお庭に行ってきました。

            初めてお伺いしてから
            時が刻まれ、植物もお子さんも大きくなりました^^




            お部屋には
            庭から摘んできたお花が さり気なく飾ってあったり


            おやつはお母さんお手製のシナモンロールとティー


            いつ来ても ゆるやかな時が流れています。






            ローズマリーもアカシアもオリーブもとってもよく成長し、


            ブラックベリーやヒメリンゴも来年のためにお手入れ

            前回、間違えて切っちゃったミニバラグリーンアイスも
            咲いていてホッとしました。^^







            いつも楽しく一生懸命お手伝いしてくれるお子さんたち
            気がつくといつの間にか子供たちペースになってたりして 笑


            今年は白花ライラックやイチジク、アジサイアナベルなどが
            お庭に加わりました。

            もうすこし大きく成長したら、ライラックの綺麗な白花が
            たくさん見れることを期待して

            アナベルのお花はドライにして来年のリースの材料に。^^

            イチジクはお母さんが大好き。
            来年はよくいらっしゃるクロネコに食べられないことを祈ってね。


            来年も楽しみです!
            | - | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
            CALENDAR
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            SELECTED ENTRIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENT
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE