poppy seeds. blog

こんにちは。
ポピーシーズは植物屋です。
毎日のちょっとした出来事をすこしづつ綴っていきたいと思います。
興味を持ってくれた方のお越しを楽しみにしています。
<< this is it | main | ツリー >>
植え込み
0



    長靴    はいて      ドロンコロン  ♪

    ママが   見てぬ間に   ドロンコロン  ♪



    3日間、大和市のお客様のお庭に行っていました。


    朽ちてきた枕木を撤去して、ベルギーブロックと植物の植え込み








    お子さん達がとっても元気でみんないい子



    一番上のお兄ちゃんはとってもやさしくお花が好きな男の子


    真ん中の女の子はとっても恥かしがりやだけど、
    一生懸命お手伝いしてくれました。^^


    次男ちゃんはお鼻がいつも垂れててかわいかったな〜


    3人とも植え込みや手入れのお手伝いをしてくれました!






    フェンスには冬に咲く常緑のクレマチス
    アンスンエンシスを植え込みました。

    冬に咲く花は少ないのでとっても有り難いですね。


    学名 Clematis yunnanensis
    キンポウゲ科耐寒性多年草
    花期 11月下旬〜1月






    植栽部分との境界として、レンガを使ったのでは
    はっきり分かれすぎてしまう部分を
    ベルギーブロックでゆったりし切ることにより、
    自然な空間を崩さないようにしました。


    カラーリーフから
    半日陰向きのスグリやクランベリーなどの果樹、
    ワイルドストロベリー(アレキサンドリアストロベリー)などの
    ハーブ類などを植え込みました。^^


    3日間、楽しくお仕事させていただきました!


    またお伺いいたします  ♪





    手伝っていただきました志村さん

    枕木を撤去するために、コンクリートをはつって
    もらっているところです。^^

    ありがとうございます!




    | - | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.poppyseeds.jp/trackback/989586
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE