poppy seeds. blog

こんにちは。
ポピーシーズは植物屋です。
毎日のちょっとした出来事をすこしづつ綴っていきたいと思います。
興味を持ってくれた方のお越しを楽しみにしています。
<< ご注文ありがとうございます! | main | お庭 >>
interior plants
0




    観葉植物の植え込みは夜に行うことが多いです。
    静かで、集中できて、リラックスして作業できる時間。


    常設で販売させていただいている
    アートマン新百合ヶ丘店と八王子店に納品に行ってきました。^^



    写真はパーセノシッサス・シュガーバイン
    ブドウ科の5枚葉が可愛い植物です。








    植物と一緒に飾ってあるのは 北欧雑貨の木馬

    9月に足を運んだ展示会で、仕入れてきたお気に入りの一品


    手にのるサイズなのですよ。
    木目が綺麗で気に入っています


    少年の頃、たまたま拾った木の欠片が馬に見えて
    お守りとして、大事にしてたっけ。^^









    アイビーライトフィンガーを植えました。
    アイビーのなかでも、淡い色の種類になります。


    器はブルーグレーの陶器
    こちらも9月に足を運んだ展示会で仕入れてきました。

    スキな色




    ちょこっとキッチンに飾るのもいい。


    窓越しのやさしい光が差し込む場所もいい。


    仕事中に癒されるデスクの上に置くのもいい。^^



    近くに植物がある空間は心をやさしくしてくれる気がします。

    | - | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    ツイッターに登録しました!
    是非フォロー願います!
    | ミック・ジャガー | 2009/12/12 7:34 PM |
    ミック・ジャガーさん こんばんは!
    先日は高幡まで足を運んでいただき
    ありがとうございました。

    ところでツイッターて何でしょうか?
    ブログが変わったのでしょうか。
    相変わらず無知でスミマセン 汗

    今週中に事務所にお伺いしますので
    教えてください。^^

    電鉄の方にも宜しくお伝え下さい!

    | poppy seedsコレエダ | 2009/12/14 11:36 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.poppyseeds.jp/trackback/994868
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE