poppy seeds. blog

こんにちは。
ポピーシーズは植物屋です。
毎日のちょっとした出来事をすこしづつ綴っていきたいと思います。
興味を持ってくれた方のお越しを楽しみにしています。
<< これからだね | main | 感謝♪ >>
竹虎接骨院
0



    先日
    横浜市都筑区にある接骨院、竹虎接骨院に御依頼をいただき
    植物のディスプレイに行ってきました。


    南の暖かい光があたるスペース
    オススメできる色々な植物が頭に浮かびました。^^







    入り口には
    こられる方を、出迎えてくれるような大きな常緑樹をご提案

    一年中グリーンのイメージを出したかったので
    シマトネリコをシンボルツリーにしました。


    また、
    お店のカラーに合わせて柑橘系のキンカンを選びました。
    ご提案では素焼き鉢に植える予定でしたが、強引にホーローに
    しました。

    何故かというと。。。
    そのほうが空間に賑やかさを感じれると思い。^^


    他、ユーカリの大葉タイプやタイム、ナチュラルリース
    などを使いました。


    植物に視線が触れたとき

    接骨院に来られた方が

    ちょこっと和んでくれたらという思いで植物を選びました。


    竹虎接骨院の牧野さん。
    とても真面目でやさしいオーラがでていました。

    リンクさせていただきます。


    竹虎接骨院





    | - | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.poppyseeds.jp/trackback/998078
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE